ウェブマガジン 【ロングセラーVol.8】健康インナー
2002年に開発した「フィールアライナ」
フットマークのインナーウェア事業は「上手な身体の使い方」を研究する当時東京大学の准教授であった渡會公治先生との出会いがはじまりです。
もともとはお年寄りの足元をサポートしていこうというコンセプトからスタート。フィールアライナというブランドを立ち上げました。のちに先生の理論を競技別に落とし込んだインナーを大手スポーツチェーンに提案。激しい競争の中でも、当時のニーズに合っていたことも追い風になり、相次いで採用されました。
[FOOTMARK BASEWEAR]
2020年に「FOOTMARK BASEWEAR」を発売。「美しく動く わたしへ」をテーマに、毎日の着用から本来の正しい動き方を習慣化させ、アクティブで快適な生活へと導いていくベースウェアです。伸縮性のある特殊樹脂プリントによってうみだされたリーディングラインに沿い、身体を上手に動かすことで痛みや不調を起きにくくします。
特許第7117788号(2022年8月登録)
「ロングセラー」アーカイブ
記事を探す
- #月刊フットマーク 第77号
- #月刊フットマーク 第76号
- #月刊フットマーク 第75号
- #月刊フットマーク 第74号
- #月刊フットマーク 第73号
- #月刊フットマーク 第72号
- #月刊フットマーク 第71号
- #月刊フットマーク 第70号
- #月刊フットマーク 第69号
- #月刊フットマーク 第68号
- #月刊フットマーク 第67号
- #月刊フットマーク 第66号
- #月刊フットマーク 第65号
- #月刊フットマーク 第64号
- #月刊フットマーク 号外
- #月刊フットマーク 第1〜63号
- #コラム
- #FOOTMARK NATURAL
- #Jaked
- #水泳用品
- #介護用品
- #健康用品
- #アウトドア用品
- #水泳
- #介護
- #商品紹介
- #話題
- #新商品
- #ジェンダーレス