• アイコン
  • アイコン

商品を探す

商品をキーワードから探す

閉じる

閉じる

閉じる

閉じる

閉じる

多言語アイコンLanguage

お知らせ RAKUSACK®JUNIOR PLUS」に新サイズが追加発売

RAKUSACK®JUNIOR PLUS」に新サイズが追加発売

RAKUSACK®JUNIOR PLUS」に新サイズが追加発売

フットマーク株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、身体への負担を軽減する機能や工夫を追求した通学カバンブランド「RAKUSACK® JUNIOR(以下、ラクサックジュニア)」シリーズの「RAKUSACK® JUNIOR PLUS(以下、ラクサックジュニアプラス)」に新たに小柄なお子様に向けた「100サイズ」を追加して2月14日(木)より発売いたします。

これまで成長に合わせ買い替えができるように小サイズと大サイズの2サイズで展開しておりましたが、このたび新たに「100サイズ」モデルが加わりました。カバン本体は小サイズと同じ容量でありながら既存サイズより小さめの仕様で、身長95cmから120cmまでの小柄なお子様に向け新たに規格を見直しました。
カラーはキャメルM、ラベンダーP、アクア、ネイビー、ブラックの5色。重さは850gで、価格は16,500円(税込小売希望価格)です。フットマーク直営ネットショップ、楽天公式オンラインショップなどで販売いたします。

なお公式サイトでは一年を通じて「1週間の無料貸出サービス」をご利用いただけます。

【開発背景】
新学習指導要領によりICT教育推進が推進され、小学生一人一台の電子端支給が配備されました。当面ランド
セルの中身は教科書+タブレットの併用となり、小学生の荷物は重量化の一途をたどっています。
2020年に発売した「ラクサックジュニア」は、そんな重さ問題に対面する子どもたちの身体への負担を少し
でも和らげたい…という思いから開発しました。発売以来、新1年生はもちろん「入学後に重さ問題を感じて
買い替えたい」、「2個目のカバンとして使用したい」など、多様な用途でご使用いただいています。

一方で既存の「ラクサックジュニア」では「小サイズでも大きくて身体に合わない、重く感じる」という声もありました。実際に100cmの子どもがラクサックジュニア“小サイズ”を背負うと肩ベルトが長過ぎてカバンが下がってしまい逆に重く感じるような状況でした。下がったカバンはお尻にぶつかり歩きにくく状況も作り出していました。小柄な子どもは体重も少なく重さの負担が大きくなります。

そこで、95cmから100〜110cm後半までの様々なお子様から協力を得て、小さな身体にフィットする設計や構造を開発することになりました。

詳細は下記ダウンロードのリンクからご覧ください。

ダウンロード

【個人のお客様のお問い合わせ先】
TEL:0120-210-657
お客様相談窓口

【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先 】
フットマーク株式会社・広報室/TEL 03-3846-3382 e-mail webmaster@footmark.co.jp
担当/吉河:070-8821-3911 飯田:070-2480-7413

お知らせ一覧