FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > 愛知県蒲郡市立形原中の皆さんが来社されました

活動レポート

2019.06.05

愛知県蒲郡市立形原中の皆さんが来社されました

先日、愛知県から中学3年生5名が、会社見学にお越しくださいました!


みなさんは東京に修学旅行がてらの企業訪問。
事前にフットマークに対するいくつかの質問をいただいていました。

「なぜ水泳帽子をつくったのですか」
「就職するにはどんな資格が必要ですか?」
「どんな勉強をしてきましたか?」
「どんな部門がありますか?」
 

など10の質問があり、一つずつお答えしていきました。
今までで一番現実的?な質問で驚きました。現在中学三年生の皆さんはこれからの進路に大変興味があるそうです。
社内では、社員に逆質問ということで1フロアで1人ずつ、”社員に声をかけ質問をしてみる”ことにチャレンジしました。
春に入社したばかりの新入社員にも話を聞くことができました。

形原中の皆さんありがとうございました。

フットマークでは、今後ともこのような学校見学の受け入れを積極的に行っていきたいと思います。

また見学ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
フットマーク広報室 03-3846-3382

 

 

 

20190521katahara_2.jpg

20190521katahara_1.jpg

 

 

 

スミファ2018イベント開催のご報告 お知らせ 小さな博物館フットマークギャラリースペシャルイベント開催のご報告