FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > お知らせ > 【緊急告知】5月24日(金)NHK「チコちゃ...

お知らせ

2019.05.10

【緊急告知】5月24日(金)NHK「チコちゃんに叱られる」に登場します


 
何でも知っている5歳児、チコちゃんが大人たちに素朴な疑問を投げかけるバラエティー番組。
このたびフットマークの"アノ商品"についての疑問が取り上げられることになり、弊社会長の磯部成文が解決の専門家として登場いたします。
果たしてどのような質問がぶつけられるのでしょうか?!
 

ぜひ、ご覧ください。
 
<放送日時>
2019年5月24日(金)19時52分~20時42分
2019年5月25日(土) 8時15分~ 9時(再放送)
※一部の地域は土曜日が本放送となります。

 

<チコちゃんに叱られる!について>

「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんが、岡村隆史さん(ナインティナイン)をはじめとする大人の解答者たちに、素朴かつ当たり前過ぎてかえって答えられないような疑問を投げ掛け、解答者が答えに詰まると、CGによって突然真っ赤になり巨大化した顔で、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の決めぜりふと共に叱り、その後、専門家に取材をしたVTRを流して答えを掘り下げる、という構成で進められる番組です。例えば「なんで夜は暗いの?」「なぜ学校に校歌があるの?」など。
 
<番組ホームページはこちら>
https://www4.nhk.or.jp/chikochan/

月刊フットマークvol.51を発行しました お知らせ 小さな博物館フットマークギャラリー企画展のお知らせ