FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > スミファ2018イベント開催のご報告

活動レポート

2018.11.19

スミファ2018イベント開催のご報告

11月17日、18日にすみだファクトリーめぐり「スミファ2018」にてイベントを開催いたしました。
 

スミファとは、一般が墨田区内の町工場を巡って職人と話したり技術に触れたりすることで、ものが作られる現場を肌で感じることができるイベント。2012年から開催し、今年で7回目となります。
フットマークは地域の人々に自社の製品を知っていただきたいなと初参戦いたしました。

 

イベントは二部構成で、前半は社長の三瓶が本社一階にある「小さな博物館」でフットマークの歴史、成り立ちを説明。
また、この日初お披露目となった金藤選手(リオ五輪女子平泳ぎ200m金メダリスト・フットマークブランドアンバサダー)等身大のマネキンに、実際に競技中に着用したスイムウエアを着せて展示。
来場いただいた方には直接触っていただいたりし、トップアスリートの水着をご覧いただきました。

 

後半は会場を移し、大人用食事エプロン「Table with(テーブルウィズ)」の体験会を開催しました。
地元のカフェやケーキ店のコーヒーとお菓子をご用意し、おもてなしさせていただきました。

参加いただいた皆様からは「汁気の多い食べ物は汁をはねてしまい服を汚すことがある。おしゃれなエプロンなら違和感なく身に着けられて便利」
「かばんからすっと出したら、かっこいい」「プレゼント用にいいかも」などの声をいただきました。
 

2日間で約50名のお客様に来場いただきました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

フットマークにとっても直接お客様と触れられる大変有意義なイベントとなりました。

スミファ
http://sumifa.jp/

 

 

 

20181117sumifa_5.jpg

20181117sumifa_2.jpgのサムネイル画像

20181117sumifa_9.JPG

20181117sumifa_13.jpg

 

 

 

都立附属両中の皆さんが職場体験で来社されました お知らせ