FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > 東京YMCAチャリーティーランに参加しました

活動レポート

2018.09.25

東京YMCAチャリーティーランに参加しました


「東京YMCAチャリティーラン」にチーム”フットマークファイターズ”として参加しました!
 

チャリティーランとは、参加費で障がいのある子どもたちを支援するとともに、“障がい”への社会的な理解と関心を高めることを目的とした駅伝大会で、今年で32回目を迎えます。
http://tokyo.ymca.or.jp/support/charityrun.html

1チーム・6名(うち1名は必ず女性)で約1.3kmのコースを1人1周、計6周する駅伝です。


フットマークは今年で続き6回目の参加。男性5名、女性1名のチームで臨みました!今年はチームTシャツも新調しました!足あとマークをでっかくプリント!


昨年一気に22位から8位に躍進し、今ノリに乗っているチーム。2名の新メンバーを迎え、強気の5位入賞を目標に挑みました。第2走者まで一位を独走!これはまさかまさか?期待に胸が膨らみ、応援にも熱が入りました!

さてさて、結果はというと47チーム中8位。
順位こそは昨年と同じでしたが、総合タイムは昨年から約2分も縮め大健闘。昨年で言うと3位に食いこむ好タイムでした。全体的なレベルがかなり上がっていたようです。

フットマークも負けてはいられません。
一位のチームは朝活でトレーニングを積んでいたそうです。早くもリーダーからは、「俺らもやろう!」の声が…。

来年がますます楽しみです。

フットマークは今後とも「チャリティーラン」を通じて子どもたちの支援に協力していきます。

20180923YMCA_1.jpg

20180923YMCA_4.jpg

20180923YMCA_11.jpg

20180923YMCA_14.jpg

広島県福山市にて【金藤理絵さん特別講演】が開催されました お知らせ ハノイにて【金藤理絵さん水泳イベント】が開催されました