FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > 富谷第二中の皆さんが来社されました

活動レポート

2017.04.26

富谷第二中の皆さんが来社されました

先日宮城県の富谷第二中の生徒さん5名が、訪問学習で来社されました。

課題解決に取り組む学習活動を修学旅行内で実施とのことで、【日本の選手によく使われているスポーツブランドについて】の調査でフットマークを訪れてくれました。

自分たちがテレビで見たり、あこがれたりしているスポーツ選手が使用しているスポーツブランドの製品の性能や機能を詳しく知りたいとのことでした。

みなさんからは事前にご質問をいただいており、一つひとつお答えさせていただきました。

たとえば、
「Jakedとは?」
「水着の機能と性能」
「水着の種類は?」
「水着を買い替える目安」

など具体的な質問がありました。

その後、社内のご案内をし会社の様子を体感していただきました。
これまでの水泳帽子の歴史や、スカイツリーが見える屋上などもご案内。また現在開発中の商品を見てご意見をいただりました。

1時間という短い間ですが、とても楽しい時間をありがとうございました。
たくさんあるスポーツメーカーの中で弊社にお越しいただいたこと、お礼申し上げます。

フットマークでは、今後ともこのような学校見学の受け入れを積極的に行っていきたいと思います。
 

 

 

20170426tomiya_3.jpg

20170426tomiya_1.jpg

20170426tomiya_4.jpg

 

 

ハノイ健康長寿広報展に出展しました お知らせ