FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > ハノイ健康長寿広報展に出展しました

活動レポート

2017.03.06

ハノイ健康長寿広報展に出展しました

先日ベトナムハノイで開催された健康長寿広報展にフットマークも出展しました。
場所はあのイオンモール!様々な方にフットマーク商品を見ていただくことができました。

展示したのは食事用エプロンや楽に泳げる水着、クロールで25など介護現場で、水泳現場ではたまた教育現場で「健康に役立つ」商品です。
それでは商品を一部ご紹介!

【楽に泳げる水着】
「楽に泳げる水着」は「健康のために泳ぎたい」中高年の方のための水着です。     
25mは泳げるけれど、50m・100m…と続けて泳ぐと腰~足が下がってきて泳ぐのがつらいなどの悩みを解消。     
浮力がある軽量性・保温性に優れた素材を使用し、いつまでも楽に長く泳げる工夫をしています。     
泳ぐ距離を伸ばしたい方、フォームを改善されたい方向けの水着です。     

【浮きうき水着(対象:肢体不自由のお子様)】        
水着の外側に浮力シートが入れられ、首回りにはネックブイ(浮き輪)が標準装備。        
安心して水の中に体を浮かせることができます。        
主に肢体不自由の方々が安心して安全にプールに入ることができることを目的とした商品です        


フットマークからスタッフが2名が駆けつけ現地の方にもお手伝いいただきました。
ご覧のとおり、スタッフは実際に商品を着用し、お出迎え。実りある2日間でした。

 

 

 

20170306hanoi_4.jpg

20170306hanoi_1.jpg

20170306hanoi_3.jpg

 

 

北区神谷中学校の皆さんが職場体験で来社されました お知らせ