FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > 北区神谷中学校の皆さんが職場体験で来社されま...

活動レポート

2017.02.03

北区神谷中学校の皆さんが職場体験で来社されました

20170202kamiya_1.jpg

20170202kamiya_2.jpg

20170202kamiya_4.jpg

 

先日北区の神谷中学校の生徒さん5名が、会社見学にお越しくださいました!


みなさんからは

「仕事のやりがい」
「どうやっていろいろな機能を持った水着が生まれるのか」
「私たち中学生が今やっておくべきことは何ですか?」
「今後どのような新製品を開発する予定ですか?」
「この仕事をする上で大事な心構えはどのようなことですか?」
「社員が働きやすいように工夫している制度や施設はありますか?」

など10の質問があり、一つずつお答えしていきました。
今企画中の商品についての質問では、現役中学生の率直な意見も聞くことができ、これほしい~と言われますますやる気に満ちてきました。

さまざまな地域の皆さんにお越しいただくことを大変うれしく思います。私たちにとっても刺激的な時間となりました。

神谷小の皆さんありがとうございました。

フットマークでは、今後ともこのような学校見学の受け入れを積極的に行っていきたいと思います。

また見学ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
フットマーク広報室 03-3846-3382

 

カンボジアの子どもたちに体操帽子をプレゼントしました お知らせ ハノイ健康長寿広報展に出展しました