FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > カンボジアの子どもたちにスイミングバッグをプ...

活動レポート

2014.10.17

カンボジアの子どもたちにスイミングバッグをプレゼントしました

前回の体操帽子に引き続き、カンボジアのプレアビヒア地域に住む子どもたちへ
今回は「スイミングバッグ」をプレゼントしました。
※前回の記事はこちら

「スイミングバッグ」のは、子どもたちの普段使うバックがボロボロであったり、
バッグを持っていない子がたくさんいるという声を聞き、日常のバッグとしてプレゼントすることになりました。


ご報告としてたくさんの写真をいただきました。その一部をご紹介いたします。

前回に続き、写生大会なども実施したそうです。

また今回は「養生作業」に多くの時間を費やしたとのこと。
作業内容としては、草取り~植樹。広大な土地での終わりのない草取りは想像しただけでも過酷です。
また、ちょうど雨季の時期であり、突然雨に降られ大変な思いをしたそうです。

でもつらいときでもいつも助けられたのは、やはり「子どもたちの笑顔」と笑顔で報告いただきました。
今回もとびっきりの笑顔が印象的な写真ばかりです。
 

フットマークは今後とも、PVAJさんとご協力しカンボジアへの支援を継続していきます。

また活動レポートという形で、ご報告したいと思います。

 

 

学生海外ボランティアPVAJ学生隊サイト >> http://preahvihear.jimdo.com/

 

preahvihear_4.jpg

preahvihear_7.jpg

preahvihear_9.jpg

preahvihear_8.jpg

 

 

千住介護福祉専門学校さんで講演をさせていただきました お知らせ 都立両国高等学校附属中学校の皆さんが来社されました