FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > 活動レポート > カンボジアの子どもたちに体操帽子をプレゼント...

活動レポート

2014.05.07

カンボジアの子どもたちに体操帽子をプレゼントしました

先日、カンボジアのプレアビヒア地域に住む子どもたちへ体操帽子をプレゼントしました。
 

今回、「NPO法人 アジアの誇り プレアビヒア日本協会(通称PVAJ)」を通じてカンボジア(主にプレアビヒア地域)の支援をしている学生ボランティア団体の皆さんの活動に賛同し、この支援が実現しました。


プレアビヒアという地域ではまだ「体育」という概念があまりない中、学生の皆さんが現地へ赴き運動会を開催されています。
そこで使用する体操帽子として、フットマーク製を選んでいただきました。

ご報告としてたくさんの写真をいただきました。その一部をご紹介いたします。

運動会以外にも写生大会なども実施したそうです。

また学生隊の皆さんからソーラン節の披露などの文化交流もありました。

子どもたちの笑顔がとても印象的な写真ばかりです。

日差しが強い中、帽子をかぶる習慣が少しでも根付いてもらえればと願っています。

フットマークは今後とも、PVAJさんとご協力しカンボジアへの支援を継続していきます。

また活動レポートという形で、ご報告したいと思います。

 

学生海外ボランティアPVAJ学生隊サイト >> http://preahvihear.jimdo.com/

 

preahvihear_1.jpg

preahvihear_2.jpg

preahvihear_3.jpg

 

 

 

スーパー中学生ものづくりプロジェクト発表会&卒業式のご報告 お知らせ 金藤理絵選手とのスイムセッション&交流イベント交流会