FOOTMARKトップ>お知らせ一覧 > リリース > イタリアの国際競泳ブランド「Jaked」(ジ...

リリース

2009.04.08

イタリアの国際競泳ブランド「Jaked」(ジャケッド)の 日本市場での独占輸入販売契約締結のお知らせ

このたび、フットマーク株式会社(以下:フットマーク社)と豊田通商株式会社(以下:豊田通商)は、イタリアの国際競泳ブランドを展開する「Jaked Srl」(以下:Jaked社)と独占輸入販売契約を締結し、日本における総代理店として販売拡大戦略を進めることになりました。

◇新事業の背景

1946年におむつカバーの製造卸として創業したフットマーク社は、「お客様が第一」の経営理念のもと、水泳、介護、心身教育による健康づくりに役立つ商品を開発し続けています。水泳用品事業においては赤ちゃんからお年寄りまでのユーザーに対して、ベビースイミング、学校水泳、競技水泳、マスターズ水泳、水中運動、リハビリ水泳など健康にたずさわる水泳用品の提供をめざしています。本件を皮切りにさらに幅広いニーズに応えるべく、競泳市場を強化していきます。また2009年には製品安全対策優良企業表彰において中小企業製造・輸入事業者部門で経済産業大臣賞を受賞。一層ものづくりに対しての努力を惜しむことなく、お客様の喜びを創造していくことがフットマークの使命と考えています。

◇新事業の内容

フットマークは1972年以来約40年にわたって、財団法人日本水泳連盟唯一の推薦水泳帽子として国内50%以上のシェアを誇っています。その開発力と販売力を活かし、競泳市場に新たなブランドと商品価値を提供します。現在の流通先を中心にスイミングクラブ、スポーツクラブ、スポーツ小売店、高校、大学に対して全国販売を開始します。

◇これからの展開

2011年以降は展開店舗を拡大し、5年後の2014年は20億円の売上をめざします。
2008年以降変化の激しい競泳分野において、これまで自社で培ってきた開発力、販売力に豊田通商が持つグローバルネットワーク、Jaked社の素材、製品開発力を加えて、水泳を愛するひとりひとりのお客様および日本の水泳界にとってお役に立てる事業を展開していきます。

以上

食べこぼしを大きなポケットが確実にキャッチ!『こぼれないお食事エプロン』 小さくて手軽に使えるエプロン、フットマークでも販売開始。 お知らせ 薄くて軽いのにあたたか!吸湿発熱する日常インナー 寒い季節にもオシャレしたい女性のためにつくりました NUKUI(ぬくい)新シリーズ「ストールカーディガン・ロングスリーブ・ショートパンツ・レギンス」4種 新発売